« 月の光 | トップページ | 気になるスイーツ »

空港出迎えとか江ノ島とか

土曜日、アメリカから姉と姪っ子が帰ってきたので成田空港まで出迎え。

Sa380547
いつもは北ウイングだけど、航空会社が違ったので初めて南ウイングで出迎え。
飛行機が到着してから50分位してようやく2人が出てきた。
もう少し短くならないものなのか?

毎回1時間位立ちっぱなしで待ってる気がする。

久々に会った姪っ子は少し恥ずかしそうな表情。でもずいぶんしっかりしてきたな。

夜自分の部屋にぬいぐるみを沢山持って入ってきた。去年はまだ人に話しかけることはなかったので楽だったけど、成長したのか話しかけてくる様になり少々面倒になった。

5月30日、今日は皆を車で江ノ島へ連れて行きました。
姪っ子は海が見たことがなかったので、海を見て「みじゅうみ」と。

アメリカの湖はでかいからなぁ。

貝を拾ったり、砂で遊んだりして過ごす。自分の子供だと楽しいのだろうか?

その後、新江ノ島水族館へ。

イルカショーがそこそこ楽しめた(笑えた)。

Sa380557
ステージ後ろの壁をよじ登って出演者らしき人たちが登場。

(もう少しまともな登場のしかたがあると思うんだが)






 
Sa380558
この人たちのコンセプトがよく判らない。
通常のイルカショーだとウエットスーツだからなぁ。

どうもミュージカル風にやりたいらしい。

姪っ子は喜んで目が釘づけ。子供受けはいいようだ。


 
Sa380559
3人かと思いきや、
水槽の右端から透明な球体に入ったもう一人の登場人物が。
イルカに押されてステージに上がる設定の様だが、どうも様子がおかしい。
イルカが群れをなして反対方向へ押し返している。
(中のお姉さんは笑顔でありつつ少し引きつった表情)
イルカに嫌われているのか。

 
Sa380560_2
別のお姉さんが水槽の外から球体を引っ張ろうとがんばる。
イルカも負けじと押し続ける。

 
Sa380561
ようやっとイルカはあきらめた様で少しづつ離れていった。

中のお姉さんは少しもがき気味。
ステージ上のお姉さん達も表情は笑顔をキープするも明らかに心配そうな様子。

 
Sa380562
その後、お姉さん達は水槽の外で踊ったりなかなか水に入らない。
ミュージカルの様なものの合間にイルカがたまにジャンプ。

ショーを見る限り、この妖精なのかよくわからないキャラがメインのように見えてくる。ストーリーが不明瞭。

(イルカを見に来たんだ。イルカが謀反を起こした理由も何となく理解)

 
Sa380563
来ていた服の一部が広がって輪に。
輪の中からイルカがジャンプと思いきや、なんと輪の中でシンクロナイズドスイミングを始めた。
(主役より目立とうとするなよ)

たまにイルカが輪の中からジャンプ

 
ステージ上の一人は最後まで水に浸かることなく、再び壁をよじ登って去っていきイルカショーは終了。
何となく不完全燃焼。
水槽が小さいのでダイナミックな見せ方は難しいのかもしれない。

その後、新江ノ島水族館を離れ、昼食を食べに。

Sa380567_2
池田丸という地魚の食べられるお店に入りました。
結構有名なようで、すでに何組かの先客が並んでいました。

 
Sa380566
しらす定食 1260円
しらすの天ぷら、生しらす、釜茹でしらすがおかず。
おかずになるのかと思いきや美味かったなぁ。

ごはんをお替りしてしまった。
今日一番のヒット。



 
姪っ子を初めて肩車したけど、頭が押さえられぎみになるため首筋が厳しかったな。
髪の毛をくしゃくしゃにされるし。まぁかわいいからいいか。

来週は泊まりで万座温泉に行くことに。
たまにだからいいけど、家族サービスは結構大変だな。

|

« 月の光 | トップページ | 気になるスイーツ »

旅行・地域」カテゴリの記事