« Androidタブレットが楽しみ | トップページ | 酔って自転車帰宅 »

デリバリーバッグ購入

今使っているHEDGRENのリュックもガタが来たので新しいカバンを買うことに。

 東急ハンズやアメ横のカバン屋さんをいろいろ物色するもいい感じのカバンが見つからず、ネットで調べることに。
 候補として、丈夫な帆布(はんぷ)のもので探し、実際お店で触れて買える「牛や」、「犬印鞄製作所」、「ateliers PENELOPE」に絞りました。

まず、新線新宿地下道にある「帆布 牛や」直営店に行きました。
http://gyuya.co.jp/
 見た感じとても精巧というか丁寧に作られていて欲しくなりましたが、良さげな鞄が少し小さくA4サイズのファイルが入らなそうなのでパス。

次に、浅草にある「犬印鞄製作所」
http://www.rakuten.co.jp/inu/

Sa380532_2

犬印だけに?入り口には犬の置物があり、出迎えてくれます。
 階段を登り2Fへ。作業場かと思ったら入って右横に完成品を置いてあるコーナーが。
 こちらのメーカーのものも縫製や作りがしっかりしていて使い勝手も良さそう。






 
 中でも12600円のショルダーバッグが気に入りました。携帯とかすぐ取り出せるようになっていて大きさも丁度良く、かなりいい。
 もう一軒見てから戻ってもいいかと思い、次の店へ。

最後に訪れたのが、目黒にある「アトリエ ペネロープ」
http://www.atelierspenelope.com/concept.html

 ホームページがシンプルで美しく、今回一番気になっていたお店。
よっぽど他が良くない限りここで買うことを決めてました。

Sa380533
閑静な住宅街にある白い建物で1Fが工房で2Fがショップ。

店内はシンプルで洒落ていて女性が好みそうなレイアウト。

デリバリーバッグ(L)をチェック。並んでいる色以外の色を店員さんにたずねたところ、在庫している色を親切に教えてくれ、見たい色の物を出してくれました。


買ったのはこれ。http://www.atelierspenelope.com/delivery_l.html

決め手は容量が大きい、重い物を入れても肩が痛くならなそうな太い帯、外装に金属パーツが無くシンプルで飽きのこないデザイン、見たことの無い色。でしょうか。

他にも見てるうちに何点か欲しくなってしまった。またそのうちに来ようっと。

 
Sa380534 袋から出したところ。
きれいに折り畳まれています。
 色はブルー。青のような緑のような口ではうまく言えない微妙な色。地味でもなく派手でもない絶妙な色あい。
 写真では色あせた感じに見えますが、現物はずっと深みのある色。



 
Sa380535
携帯カメラで撮った為か全く違う色に。
金属パーツがないので車の乗り降りで当たっても車体を傷つける心配がないのがすごくいい。

デザインも気に入っています。大きいけど女性的な感じがする。
これから長く使っていこうと思います。

少し気になるのが匂い。車内にクレヨンの様なにおいが充満。パラフィン加工の帆布は使い始めは少し匂うとのこと。

|

« Androidタブレットが楽しみ | トップページ | 酔って自転車帰宅 »

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。